「現実」というものは2つある、という話。

洗濯をすると、ほとんどの確率で
雨が降るので、この能力が活かせる
砂漠地帯に移住すれば、
   
になれるんじゃないのかな?
   
と密かに思っている

自信再構築カウンセラー
さいとうよしゆきです。

  
  
  
6月に、入りましたね!
最近、誰かに「今年もあと半年だね」
  
  
と言われ意識が飛びそうになりましたが
とりあえず、今年の夏に向けて
   
横に割れた自らの腹
   
縦に割ることに
一番に感心を向けることで
  
   
「あと半年」
  
  
という現実から、
現実逃避することに成功しました。
  
  
  
さて今夜は
僕たちが今、生きて
目の当たりにしている
   
  
  
そんな「現実」についてのお話です。
    
  
   
  
「自信がある」という人は  
   
『Tルートの現実』を生きていて
   
「自信がない」という人は
  
『Bルートの現実』を生きてます。
  
 
  
あぁよしさんが
  
現実がどうこう言い出した。
  
最近、暑かったし
よしさんはとうとう
  
あたまがおかしくなって
しまわれたのだなぁ

  
  
  
と思わないでね(笑)
  
  
  
直近の自信再構築カウンセリングで
このようなことを話してくれた
クライアントの女性がおりました。
  
 
  
「よしさんよしさん!
最近の私は本当激動で、
嬉しい話や、楽しい話が
たくさん舞い込んでくるんです!」

    
   
      
そりゃー
そうだよ!
  
  
   
と思いましたよね
   
 
  
だってあなたは今、
Tルート寄りの道を
進んでるんだから(๑•̀ㅂ•́)و✧!
 
 
 
 
大きな変化は、やはり
ずるずると続けていた仕事を、
辞めたところじゃないかな
      
そして僕のセッションに
申し込んだからじゃないかなꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
  
(それは違うか!)
 
 
  
  
この、クライアントの女性はまさに
   
『Bルートの現実』に生きるのをやめて
  
『Tルートの現実』寄りを生きています
  
  
そう、『Tルートの現実』とは
つまり  
  
  
  
”こんなこと出来るのかな…”
”出来たらいいな…”
”でも自信がないな…”
”でも…でも、いつか!”
  
  
  
そのように、なぜかずーっと
思い続けている
  
自分が本当に本当に、
「生きたい」と思っている
  
その人にとっての
一番正直で素直な生き方
   
人生のTrue Endへと
続く道。

  
だから、さっきのクライアントさんの
話しに戻ると、
  
  
その人の現実がとても楽しいものに
好転した最大の理由は、
 

  
”素直”になったから
  
ですね、
 
自分の心に対してね(*゚д゚)!
 
 
 
対して、Bルートとは
   
自分に素直でない、
自分に嘘をついている

Bad endへと続く道
   
 
     
これは僕の実体験なのだけど
「Bルート」の道を歩いていると
    
”やりたくないこと”や
”どうでもいいこと”
”悪くはないけど、うーん”
    
ってなことに、たくさん出逢う
 
  
その一方、
 
 
「Tルート」の道を歩いていると
  
”やりたいこと”や
”大切にしたいこと”
”愛すべき人間関係”
”そうそう!これがしたかったんだよ!”
   
ってなことに
たくさん出逢う
 
 
  
まぁ必然的に
 
   
    
その道の道中にあるものにしか
出逢えないのだから、
それはそうだよねっ
て話しだよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾!
 
 
 
 
自分が歩きたい、
 
キラキラした道を選んで歩いていれば
  
その道でたくさんキラキラした
宝物や、人に出逢えるだろうし
 
 
 
自分が歩きたく無い、
 
じめじめした暗い道を選んで歩いていれば
  
その道でたくさん
暗くてじめじめした
見たく無いものを見るだろう
 
  
 
シンプルに
  
自分が、やりたくない世界に住んでたら
そこで、やりたくない事に出逢い
  
自分が、やりたい世界に住んでたら
そこで、やりたい事に出逢う
 
  
それに出逢う『確率』というものは
選んだ道により、格段に上がる

 
 
仕事も、恋愛も、人間関係もね。
 
  
  
まとめると、
  
この世界には現実が2つある。
それを認識した上で、
   
人生を好転させる方法とは
  
  
「Bルートの現実」を生きている
自覚があるのなら
   
  
まずは
  
    
自分にとっての
「Tルートの現実」とは何だ!?
  
ということを頑張って考えて
頑張って気づく
  
  
んで 
ゆっくりでもいいから
   
    
徐々にTルートの現実へ近づいて行く
行動をしていくんです。

 
 
そしたら、本当に、本当に
人生は楽しくなるから(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
 
生きがいのある、
刺激的な日常になるから。

 
 
冒頭のクライアントさんは、
その「Tルートの現実」に気づいて
そこに向かい始めたから
  
素敵な激動が訪れているというわけ
 
  
   
最後に、
 
 
今、生きている大体の人は
というと言い方が乱暴だけど
   
  
でもほんとに、大体の人は
  
ほっとんどの確率で
「Bルートの現実」を生きている
   
 
だから
  
 
早く、あなたにとっての
「Tルートの現実」があるのだと
いうこと、それ自体に気づいて
   
    
勇気を出して
そっちに向かいなさい!

 
  
 
と、僕は心から言いたい
  
   
   
今の現実が苦しいんです… 
 
と言っている人に
 
 
 
叫びたいと思っています。
  
  
  
ここまで、読んでくれたあなたは
いま、どちらの現実を生きていると
思いますか(*´﹃`*)?
  
   
  
  
    

 
       
   
  
   
   
   
  
  
  
   

この記事の著者『自信再構築カウンセラー』

   
著:さいとうよしゆき《Facebookへ》
※友達大歓迎ですが、メッセージが無いと
承認出来ない場合がございます。
    

元精神科看護師。5000人の心のケアを担当。自身が無価値感に苦しんだ幼少期も活かし
「私には自信も価値もない」という、出来上がってしまった前提に苦しむ人の再起を、
自信再構築カウンセリングでサポートし、最終的に「次は、あなたが誰かを癒す存在になる」という目標に向かい
「あなただからこそできる、世の中のための価値」の発見までを実現するカウンセラー。
   
   

「自信再構築」カウンセリング説明/体験セッションはこちらから▼

     
*‥*《自信再構築》セッション概要*‥*‥*‥*‥*‥
  
▼5月(6/1~6/30)限定3名!▼
*カウンセリング募集*
      
『答えは全て、過去にある。』
幼少期の記憶を辿り、その人だけの
自信と、価値を再構築する
「出逢い直し」カウンセリング。
最終的に目指すのは、再構築した
自信を完全に定着させるために、
『あなたがやってみたかったこと』
1つを、「誰か」を笑顔にするという
形で実現させ、そのような自分を獲得
すること。それをもって、新しい自分
を生きるという再決断を行います。
    
担当カウンセラー:さいとうよしゆき
   
*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)