過去のハートブレイク体験が、今のあなたを作っているよね。

自信再構築カウンセラー
さいとうよしゆきです。
   
   
僕自身、ちょっと前までは自分にまったく
自信がありませんでした。
   
なんでも「自分には出来ない」
「自分には価値が無い」
「何をやっても誰にも敵わないだろう」
   
というような前提がありました。
   
でも、それってよく考えてみると
   
その理由はいつでも
漠然としていたのですよね
   
  
  
「何で、自分はダメだと思っているの?」
  
  
  
と突っ込んで聞かれたとすると
たぶんそれにははっきりと答えられない
  
   
「え、だってだって…
あの時もああだったし、
あの時もできなかったし…
あの時もバカにされたし…」
  
   
という、「ダメだった思い出探し」
へとイメージトリップしてしまうでしょう(笑)
  
でも、じゃあ
  
  
「前はダメでも、今は結果は違うかもしれないじゃん?」
  
   
と言われると、
それも完全に否定もできなかったりする(笑)
    
   
そう、「絶対に自分はダメだ」という
  
  
”イメージ”はあっても
  
   
”確固たる証拠”は無いのですよね
  
   
要は『思い込んでいるだけなんじゃない?』ってやつ(笑)  
   
   
そう言われると「うぐっ…」となります。
  
   
自信再構築カウンセリングにおいても
そのような方が多い…
  
とういか全員そうです。
     
  
   
じゃあ、どうしてそのような
  
「イメージ」が根付いてしまっているのかというと
  
それは
  
  
  
「幼少期」の
  
  
ハートブレイク体験
  
   
が原因なんです。
  
 
   
   
子どもは素直です
  
だから、幼少期に「こうだ」と認識した世界を
  
固く固く、信じてしまう
  
   
つまり
   
     
  
「今現在のあなた」が形成されているのは
   
「幼少期に、何を固く信じたか」によって
  
  
  
決まってしまうのです
  
  
   
心理カウンセリングを始める前に、
   
今の自分が、こうなった理由
  
  
  
ハートブレイク体験
  
   
  
に、目星をつけておくと
   
自信構築がもっと
スムーズになるかもしれませんね!
  
  
  
あなたが、今のあなたになった原因と考えられる
  
  
ハートブレイク体験
  
  
  
何でしたか?
  
   
  
  
    

 
       
   
  
   
   
   
  
  
  
   

この記事の著者『自信再構築カウンセラー』

   
著:さいとうよしゆき《Facebookへ》
※友達大歓迎ですが、メッセージが無いと
承認出来ない場合がございます。
    

元精神科看護師。5000人の心のケアを担当。自身が無価値感に苦しんだ幼少期も活かし
「私には自信も価値もない」という、出来上がってしまった前提に苦しむ人の再起を、
自信再構築カウンセリングでサポートし、最終的に「次は、あなたが誰かを癒す存在になる」という目標に向かい
「あなただからこそできる、世の中のための価値」の発見までを実現するカウンセラー。
   
   

「自信再構築」カウンセリング説明/体験セッションはこちらから▼

     
*‥*《自信再構築》セッション概要*‥*‥*‥*‥*‥
  
▼5月(5/1~5/31)限定2名!▼
*カウンセリング募集*
      
『答えは全て、過去にある。』
幼少期の記憶を辿り、その人だけの
自信と、価値を再構築する
「出逢い直し」カウンセリング。
最終的に目指すのは、再構築した
自信を完全に定着させるために、
『あなたがやってみたかったこと』
1つを、「誰か」を笑顔にするという
形で実現させ、そのような自分を獲得
すること。それをもって、新しい自分
を生きるという再決断を行います。
    
担当カウンセラー:さいとうよしゆき
   
*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)