「助けてください」って。

人生が好転させる方法。
道を切り開く方法
思いもよらない救いを引き寄せる方法。
人の愛に感動する方法。
人を信じられる様になる方法。
  
  
   
それは、ひとこと
  
    
  
「助けてください」
  
  
  
と言うこと。
  
   
  
実は、あなたの周りの人たちはみんな
  
あなたが苦しんでいるのを知っていて
   
「何とかしてあげたい」と思っていて
   
あなたに手を差し伸べたくて
   
ウズウズしている。
  
  
  
でも、もしかしたら、それをあなたは
知らないのかもしれない。
   
知りたく無いのかもしれない。
  
そうは見えないのかもしれない。
  
   
  
むかし、むかしの
いつかどこかで
   
人を信じてはいけないと
  
思ってしまったから?
  
   
でも、実はもうとっくに
その悪夢は終わっているんだ。
  
  
もう、大丈夫なんだ。
  
   
だから、あとはあなたが
   
   
「みんな」を信じて
その手を伸ばし
  
助けてください
  
と言うだけだ。
   
  
みんなはきっと、叫ぶだろう
  
  
  
 
「ぃよし来たぁ!!!」

  
  
   
って^^
   
   
  
助けてください、とそう言って
人生を好転させた人を何人も知っているし
   
僕自身も、その1人。
  
  
勇気を出して、言ってみよう
  
   
助けてください
  
  
それは、閉ざされた人生の厚い壁を開く
「ひらけゴマ!」同様の
  
魔法のことばなのだから。
  
  

今こそ、さぁ
勇気を見せて!
    
   
  
   
  
  
    

 
       
   
  
   
   
   
  
  
  
   

この記事の著者『自信再構築カウンセラー』

   
著:さいとうよしゆき《Facebookへ》
※友達大歓迎ですが、メッセージが無いと
承認出来ない場合がございます。
    

元精神科看護師。5000人の心のケアを担当。自身が無価値感に苦しんだ幼少期も活かし
「私には自信も価値もない」という、出来上がってしまった前提に苦しむ人の再起を、
自信再構築カウンセリングでサポートし、最終的に「次は、あなたが誰かを癒す存在になる」という目標に向かい
「あなただからこそできる、世の中のための価値」の発見までを実現するカウンセラー。
   
   

「自信再構築」カウンセリング説明/体験セッションはこちらから▼

     
*‥*《自信再構築》セッション概要*‥*‥*‥*‥*‥
  
▼5月(5/1~5/31)限定5名!▼
*カウンセリング募集*
      
『答えは全て、過去にある。』
幼少期の記憶を辿り、その人だけの
自信と、価値を再構築する
「出逢い直し」カウンセリング。
最終的に目指すのは、再構築した
自信を完全に定着させるために、
『あなたがやってみたかったこと』
1つを、「誰か」を笑顔にするという
形で実現させ、そのような自分を獲得
すること。それをもって、新しい自分
を生きるという再決断を行います。
    
担当カウンセラー:さいとうよしゆき
   
*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)