「無い」に苦しむ人へ

無くなったって、大丈夫だよ。
減ったって、大丈夫だよ。
   
それには必ず、意味があるから。
   
この世界には、不思議な法則が
あることを知っている?
   
無くなったスペースは、
 
必ず、別のもので埋まるという
法則だ。
   
ぽっかり空いたカレンダーの予定。
  
そこに空きができたから、
  
埋まる予定があったりする。
   
空いた所は、
必ず何かが入ってくる。
  
完全な無など、無いんだよ。
    
無くなったことを心配しないで。
減ったことに絶望しないで。
  
そこに「良いもの」が入る予定があるから
「そこ」がぽっかり空いたんだから。
  
  
  
  
  
※写真は、3月に主催した仮面舞踏会の時の
写真です(笑)
  
  
  
  
  
  

 
       
   
  
   
   
   
  
  
  
   

この記事の著者『自信再構築カウンセラー』

   
著:さいとうよしゆき《Facebookへ》
※友達大歓迎ですが、メッセージが無いと
承認出来ない場合がございます。
    

元精神科看護師。5000人の心のケアを担当。自身が無価値感に苦しんだ幼少期も活かし
「私には自信も価値もない」という、出来上がってしまった前提に苦しむ人の再起を、
自信再構築カウンセリングでサポートし、最終的に「次は、あなたが誰かを癒す存在になる」という目標に向かい
「あなただからこそできる、世の中のための価値」の発見までを実現するカウンセラー。
   
   

「自信再構築」カウンセリング説明/体験セッションはこちらから▼

     
*‥*《自信再構築》セッション概要*‥*‥*‥*‥*‥
  
▼4月(4/1~4/30)限定5名!▼
*カウンセリング募集*
      
『答えは全て、過去にある。』
幼少期の記憶を辿り、その人だけの
自信と、価値を再構築する
「出逢い直し」カウンセリング。
最終的に目指すのは、再構築した
自信を完全に定着させるために、
『あなたがやってみたかったこと』
1つを、「誰か」を笑顔にするという
形で実現させ、そのような自分を獲得
すること。それをもって、新しい自分
を生きるという再決断を行います。
    
担当カウンセラー:さいとうよしゆき
   
*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)