”断れる私”という人格を獲得すること。

写真は、セッション前のよしさんです(笑)
実は、セッション前はだいたい
    
「超緊張状態」
   
よく見ると伝わってきますねよく見ないでください
  
  
 
さて、僕も、心理カウンセラーという仕事をしていたり
イベント開催という趣味を持っていると
   
様々な出逢いがあります。
  
従って、
  
  
  
様々なお誘いを、いただきます。
  
  
   
多いのは、「一緒に仕事をしませんか!?」
  
  
大半はネットワークビジネス。
 
  
MLMを否定する訳ではありません
MLMは素晴しいお仕事だと思います。
  
  
 
ただ、僕の心理カウンセラーという仕事に
まったく関連しない事や
  
なんせ不器用な僕であるため
心理カウンセラーという一点集中しかできない
  
  
 
だから、ほぼ100%お仕事のお誘いは
お断りさせていただいているのですが
  
  
  
そのように、断りまくっていると(笑)
慣れます。断る事。
  
  
   
だから、その経験をもって

僕の、”自信再構築”継続セッションを受けて
いただいている、あなたへ伝えたい事があります。
     
  
  
  
いい?   

神様は何も禁止なんかしてない。
  
   
  
あなたは、思った事を
言っても良いんだ。
  
 
      
「断るのが申し訳ない」
「嫌だと言うと、相手との関係性が
壊れてしまうかもしれない」

  
  
 
つい、そのように考えてしまうだろう。
  
  
  
その場を保つ為に、今までは
  
「Yes」
  
と言って来ただろう。
 
  
  
でもね
  
  
  
自分の、本当の意志に反する
  
  
  
Yesの言葉は、
  
言えば言うほど、
  
  
  
  
本当の自分を見失って行く
恐い言葉なんだよ。
  
  
  
  
精神病院では、その果てに
  
 
統合失調症になってしまったり
(昔は精神分裂病と言われていた)
 
  
解離性同一性障害になってしまったり
(多重人格症とも言う)
  
  
うつになってしまったりするのだから。
  
  
  
  
 
     
『No』
  
『ごめんなさい』
  
『お断りします』

 
  
  
  
  
そのようにキッパリ言える”あなた”が
今までと違う、”あなた”が
自分の意見を大切にできる”あなた”が
   
  
 
  
  
どれだけカッコいい事か。
   
  
     
  
  
「No」と言おう。
  
最高にカッコいいから。 
 
  
  
  
「No」と言おう。
     
あなたが選ぶ側なのだから。
   
  
    
「No」と言おう。
  
”Noと言える私”を獲得したら
世界が、ぐっと広がるから!
  
   
  

嫌なものは断ろう。
 
  
  
  
それでもし相手が怒ったら
 
  
器の小さな奴め
  
 
と放っておけ。
 
 
 
あなたはあなたの考えを
一番、大切にするべきだ。
  
  
  
  

  
  

 
       
   
  
   
   
   
  
  
  
   

この記事の著者『自信再構築カウンセラー』

   
著:さいとうよしゆき《Facebookへ》
※友達大歓迎ですが、メッセージが無いと
承認出来ない場合がございます。
    

元精神科看護師。5000人の心のケアを担当。自身が無価値感に苦しんだ幼少期も活かし
「私には自信も価値もない」という、出来上がってしまった前提に苦しむ人の再起を、
自信再構築カウンセリングでサポートし、最終的に「次は、あなたが誰かを癒す存在になる」という目標に向かい
「あなただからこそできる、世の中のための価値」の発見までを実現するカウンセラー。
   
   

「自信再構築」カウンセリング説明/体験セッションはこちらから▼

     
*‥*《自信再構築》セッション概要*‥*‥*‥*‥*‥
  
▼4月(4/1~4/30)限定5名!▼
*カウンセリング募集*
      
『答えは全て、過去にある。』
幼少期の記憶を辿り、その人だけの
自信と、価値を再構築する
「出逢い直し」カウンセリング。
最終的に目指すのは、再構築した
自信を完全に定着させるために、
『あなたがやってみたかったこと』
1つを、「誰か」を笑顔にするという
形で実現させ、そのような自分を獲得
すること。それをもって、新しい自分
を生きるという再決断を行います。
    
担当カウンセラー:さいとうよしゆき
   
*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)